top of page

合同法要が行われました

5月27日(土曜)に経王寺にて合同法要が行われました。

当日は沢山の方がご参加され、各家のご先祖様だけでなく、無縁様や災害犠牲者の慰霊を

供養されていかれました。

また当日は大きな被害をもたらした熊本地震において、被害に遭われた方々への義援金を募り、こちらも多くの方のご支援を頂く事が出来ました事、深く感謝申し上げます。

                                          合同法要に先立ち、住職より仏教各宗で法要や勤行などの際経典を読む(読経)にはいる前に読まれる偈である【開経偈(かいきょうげ)】についてのお話があり、皆様興味深く、耳を傾けていらっしゃいました。

※開経偈(かいきょうげ)の詳しい内容は仏教のお話に掲載してありますので、是非そちらも

ご覧になって下さい。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page